今回は、大人気漫画『頭文字D』のガチャガチャをレビューしていきたいと思います。
レビューするのは『エフェクト アクリルスタンドVol.2』という、漫画のワンシーンがアクリルスタンドになったもの。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。
ラインナップについて
まずは、『エフェクト アクリルスタンドVol.2』のラインナップのご紹介から。
- 【イカれてる奴はどっちだ⁉】ユーノス・ロードスター
- 【プロの底力】AE86
- 【幽霊(ゴースト)ライン】S2000
- 【必殺のサイドプレス(後編)】FC3S
- 【決着へ】FD3S
- 【栄光のゴール(後編)】AE86
以上、全6種類となっています。
価格は、1回400円です。
開封しレビュー
今回は3回ガチャガチャを回してきました。
ゲットしたのは以下の3種類。
【栄光のゴール(後編)】と【必殺のサイドプレス(後編)】、【イカれてる奴はどっちだ⁉】の3種類をゲットしました。
それぞれ開封していきましょう。
【栄光のゴール(後編)】AE86
まずはAE86の【栄光のゴール(後編)】から開封していきます。
以下の3つのパーツが入っていました。
左から、
- 本体パーツとボールチェーン
- 背景パーツ
- 台座パーツ
となります。
パーツの素材は全てアクリルとなっています。
各パーツには表面に保護シートが付いており、組み立て前に剥がす必要があります。
背景パーツには、「ハチロク(藤原拓海)VSハチロク(乾信司)」の漫画のワンシーンが描かれています。
実際に組み立ててみました。
手前にクルマのパーツを取り付けるので、背景パーツはほとんど見えなくなるようですね。
ちなみに、台座の直径は65mmあります。
棚やテーブルなどに飾ったり、丁度良いサイズです。
【必殺のサイドプレス(後編)】FC3S
次はFC3Sの【必殺のサイドプレス(後編)】を開封していきます。
背景パーツには、高橋涼介のFC3Sと北条凛のR32とのバトルシーンが描かれています。
↓組み立ててみました。
ちなみに、全てのパーツにはボールチェーン用の穴が開いているので、下記のようにキーホルダーとしても利用することができます。
【イカれてる奴はどっちだ⁉】ユーノス・ロードスター
最後にユーノス・ロードスターの【イカれてる奴はどっちだ⁉】を開封していきます。
背景パーツは以下となっています。ユーノス・ロードスター(末次トオル)とAE86(藤原拓海)のバトルシーンが描かれていますね。
↓組み立て後です。
↓今回ゲットした3つを並べてみました。
400円という価格でしたが、このクオリティであれば大満足ですね。
AE86のアクリルスタンドをゲットできたのは、個人的に嬉しかったです。
まとめ
今回は、頭文字Dのガチャガチャ『エフェクト アクリルスタンドVol.2』をレビューいたしました。
頭文字Dファンの方には必見のアイテムとなっていますので、ガチャガチャコーナーで見つけた際は、ぜひやってみてくださいね。
最後までご覧いただきありがとうございました。